
--.--.--(--)


パソコンで作業していると
ももは監視するように となりのイスに座り込み!!

と言うより とにかく私の傍に居たいもも!!
見なくてもいいものを見てしまったようです(笑)


b_msk.jpg
  う・裏切られたの? 



あぁ~あ! また すねちゃたよ!!

b_hako1.jpg
 小さい男だねぇ絵文字名を入力してください



結構 うわさが気になるらしい。
「ブログで人気者だよ」 「可愛いって評判だし」
ちょっと おだて過ぎたかしら??


20070331061525.jpg
  凛々しいよはーと



みなさんに聞いてもらうんだから!
「母さんの話しは全て いえ一部間違いがありますから」(*^_^*)

どうしても言っておきたいらしいので
聞いてやってください


DSC01136.jpg
 甘えん坊に見えますか? 


アッハッハハハ!
本猫 いたって真剣です!!!
みなさまのご判断にお任せいたします笑い顔




ポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング



2007.03.31(Sat)

makur4k.jpg


気持ちよさそうなこゆきちゃんちな♪
自分の手をまくらにひと眠りの様子です!
ごく自然な猫の寝姿ですよね!


ところが、ももは”まくら”好きな猫!
どんなものを”まくら”にしているか。



パソコンをしている私の傍で
イスの脚を”まくら”に↓

makur5.jpg
  硬くてダメ!!


イスは硬くて寝心地が悪いらしく
ゆくっりとできないみたい!




ある日は、私のたたんだエプロンをまくらに!
これは頭にフィットしてまあまあらしい(*^_^*)

makur3.jpg
  母さんの匂い付きニャはーと



ももはたたんだ洗濯物をまくらにしてしまう!
とらちゃんが居た頃から よくしていたような!
とらちゃんの記事はこちらへ

20070330045827.jpg






ももはより気持ちいいまくらを追及していきます♪
発見!!
こゆきの”腕まくら”

makur2.jpg
 こゆきの腕が痺れそう絵文字名を入力してください






でも もっと寝心地のいい”まくら”がありました(*^_^*)
これ以上は無いはずですよ笑い顔


makur1.jpg
   モフモフは気持ちいいはーと 


すかっりこゆきに甘えているももはーと
気持ちよくてももは爆睡!!!
言っておきますが
ももは14才 人間で72才のおじいちゃんなんです!!
でも こんな甘え坊のももが大好き輝くハートなこゆきです(*^_^*)




応援ありがとうございます。
みなさんのポチポチに励まされています。
ももとこゆきも喜んでいます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング


2007.03.30(Fri)


こゆきはお行儀よく いつも前足を揃えています!と
”こゆきの癖”の話しをしましたが憶えていただいてるでしょうか?

忘れた方または始めての方は ↓ 
大和なでしこニャン!  をチェックしてね。



b_onka.jpg




そろえた前足で隠しているその中には一体何が・・・・090







b_tarm.jpg
  タルタル姫はーと


ちょっと分かりにくいでしょうか?
 
こゆきは太りすぎた身体をダイエットしたんです。
残念ながら お腹の皮は元に戻ってくれませんでした絵文字名を入力してください
身だしなみに気をつけるこゆきにとって かなりショックかも絵文字名を入力してください





b_bjink.jpg
 哀しそうなこゆきはーと



「ぎぃー090哀しんちがう!」
「怒ってんねんアップロードファイル
「母さんの秘密もバラすからな!!」

私の秘密って! こゆきだけが知ってるの? 




怒るこゆきをよそに”もも”は珍しく”ヒモ遊び”をやってるよ!!

b_himo3.jpg
  ヒモちゃん!久しぶり~んはーと




ヒモを”ちょい!ちょい!”だけでは気がすまなかったらしい!!

b_himo2.jpg
 カシュ!カシュ!はーと



当然 ヒモは↓

b_himo.jpg
 グシュグシュ!はーと



ねこまる「あぁ~あ!噛んじゃった!」
    「もも!きちゃな~い!濡れてるし!!」




叱れたと思った甘えん坊ももちゃんは↓

b_hnsi.jpg
 いじけ虫になっちゃたはーと





タルタル姫といじけ虫にポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング

2007.03.29(Thu)


うちのこゆきとももは14才です。
人間でいえば”72才”!
「老人猫手帳」をもらえる年齢です(^・^)

一日の殆どを寝て過ごします。
高いところにあがったり、走ったりはしなくなりました。
ねこまると一緒だと 安心してぐっすり寝ています。

こゆきとももにも個性があって
それぞれ違った過ごし方があります。


私が広告をチェックしているそばに張り付いて
気を引こうとしてくるもも輝くハート(*^_^*)




 ↓広告の上に座り込みのようです絵文字名を入力してください

b_nenri.jpg
 求人なんて無茶やろ!




b_tiras.jpg
  刺身もきゅうりも食べられないし!


猫ちゃんて本や新聞、包装紙とか何でも上に乗りますね。
”かまってちょうだい!”のアピールなんだとか!
ももは私のそばを確保する事に必死です笑い顔




その頃 こゆきは何をしているかというと
↓彼女は身繕いに余念がありませんちな♪



b_namer.jpg
 グルーミング命キラキラ2


何がなくてもグルーミング!
目が覚めればペロペロ(^・^)
ひと眠りの前にも精を出しています。


20070327235528.jpg
  舐めすぎて濡れてるよぉ絵文字名を入力してください




ボォーとしているももを放ってはおけないこゆき!!
当然 姉ちゃんとしてももに忠告です!!





b_gurmink.jpg
 冷ややかな視線が怖いキラキラ


ももは”へのカッパ”です。
面倒だなあと思いそのまま寝てしまいます絵文字名を入力してください



b_mendu.jpg
 姉たん!後でグルグルしてねはーと

こゆきはももにもグルーミングをしてあげますはーと
まるで自分の役目だと思っているようです(*^_^*)
甘えん坊なんて”年齢”ではないはずですが・・・・





ものぐさももにポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング


2007.03.28(Wed)

今日は雨ですが
昨日は春うらら!絶好のドライブ日和でしたね!
お弁当持って お花見sakuraでも行きたい気分ですよ!!

残念なことに 所用で外出!絵文字名を入力してください

その外出も猫ちゃんにはストレスらしい。
普段着で出かけるとすぐ帰る!
ちゃんと着替えて 出かけるとなかなか帰らない!
特に”もも”には そんな判断基準があるらいし(*^_^*)



今日は”ちゃんと着替えて”の外出!

b_rusuban.jpg
 ”イヤイヤ”モード全開!


ここを通って階下に降りるので
手摺りに乗り

「どこ行くの?」
「いつ帰ってくる?」

ももは言葉にならぬ言葉で私に聞いてくる!




「銀行とかいろいろ用事があるからね!」
「お利口に待っててよ!」
「行ってくるね!」


同居の姑にも咎められない事を
ももには何故か説明するねこまるです絵文字名を入力してください





b_keru.jpg
 留守中の”黄昏てる”顔輝くハート

これは留守中 ダンナ様が撮ったものです。
「僕じゃ ダメなのか!」などと言いつつ
ももの相手をしてくれるが(*^_^*)

肝心のももは私が帰るまで おとなしいままなのだとか。
ももとダンナ様は相性が良くないのです。
ダンナ曰く

「ねこまるが留守やと 無視されるよぉ!」
「可愛げがない」






私の車の音が聞こえると玄関にお出迎えしてくれます。
でも 機嫌が超悪い時は
階段を上ってくる私を待ち伏せて↓




b_omatase.jpg
 抗議の座り込みか!!


「ももちゃん ごめんねぇ!」
「寂しかったぁ?」と
部屋に入ってみると↓




b_hukurokajir.jpg


ももの癖!
スパーのレジ袋をかじって食べてしまう絵文字名を入力してください
その後は ゲロって吐くか ウ○チで出すんだけど

ホントの食べ物には目もくれず。
おかしな猫ですヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ



「あっ!また食べてる!」
「ダメって いつも言ってるやろアップロードファイル
叱られると↓
b_han.jpg

辛そうな顔で反省!

片付けてなかった私が悪いけど
ゴメン!と思いつつ
やっぱり 叱ってしまいます(>_<)
すると メチャ辛そうな顔↑になってしまいます。
また それが可愛くてたまらないのです



【追記】
ねこまるのブログで「人気ブログランキング」をポチすると
エラーが出るよ!とご報告をいただきました。
せっかく応援をしてくださったのに申し訳ありません。
これはねこまるの設定ミスでした。
17:50に修正をしました。
お手数をお掛けしますが 再度試してただけますか。
それでもエラーになる場合 連絡いただけると助かります。
よろしく お願い致します。







反省のももにポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング




2007.03.27(Tue)


昨夜来の雨もあがり
今日は午後から いい天気になり
近所の土手に咲く桜も
5部咲きになったようですsakura

明日は写真でも撮りに出かけようと思っています(*^_^*)


みなさんのサイトへお邪魔して
可愛い子猫に出会うと ”遠いあの頃”を思い出します。
そして もう一度会いたくなります。

今日も新ネタが撮れていませんので
こゆきとももの子猫時代の写真をアップします。
 以前の子猫記事を読んでからどうぞ→お空のとらへ!  

みなさんも ご一緒に 
もう一度会ってくださいね!!




親子で鏡台のイスに乗っかっていました。
すごく狭いのに・・・・。

横にある水槽の熱帯魚を眺めては
不思議そうにしていたことを思い出します。

a_oyako.jpg
  親子4匹いっしょはーと





こゆきが鏡台の上から
じゃれている ”とら”と母猫ニッキーを見ています(*^_^*)

a_koneko1.jpg
  やんちゃな”とら”を見つめるこゆきはーと





いっぱい遊んだ後は
いつも3匹 だんごになって眠り込んでいます絵文字名を入力してください
下敷きになっているのは 誰~だ09020070325233929.jpg
 下敷きの私は誰でしょうはーと




下敷きになってる子猫が 
こゆきかもものどちらか
分かった方はかなりの”ねこまる通”です笑い顔

三月も残すところ 1週間となりましたね。
年度末で多忙な時間を過ごす方も そうでない方も
みなさん お身体ご自愛ください!

また 遊びに来たくださいね(*^_^*)




ポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング






2007.03.26(Mon)


桜の季節になると何となく
ウキウキするのは私だけでしょうか?

そんな素敵な季節ですが
頭痛持ちにはやっかいな季節でもあります(>_<)
曇天や雨降り前はどうも調子が悪くて・・・
そんなわけで今日は
アップを見送った写真の中から
セレクトしてみました。






b_aniou.jpg




20070325022841.jpg




DSC00926.jpg




b_amakurada.jpg




b_aapu.jpg




b_soetasi.jpg




blgkoyuki_temakura.jpg







ラストは”こゆき”の寝顔で締めてもらいますね(*^_^*)




DSC00915.jpg




20070325033343.jpg




いかがでしょうか?
気に入ったモノはあったでしょうか?
お天気の回復を待って
新しいネタでまたお会いします(*^_^*)

最後まで 読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 ★みなさん ポチ逃げでゴメンさい!★




こゆきにポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきもも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング



2007.03.25(Sun)


人間には”無くて七癖”あると言われるように
自分でも気がつかない癖がありますよね!!
ちなみに私の癖は横になってテレビを見ているとき
「シュル。シュル」足と足(靴を履く部分)を擦り合わせるのです。
”火が出るぞ!”とダンナさまに笑われます。
けして寒いからではありません絵文字名を入力してください
あ~あ!自虐ネタになってしまったわマジですか


猫にだって ちゃ~んと”癖”があります!
みなさんの猫ちゃんたちはいかがですか?
パソコンを前に ”う~ん。あるある”と頷いているでしょ絵文字名を入力してください


うちのこゆきは”前足を揃える癖”があるんですよ!
ホントにちな♪どんなときも。どんなときも・・・ちな♪
 ←槙原くんの歌を思い浮かべてネ

お行儀がいいというか、律儀というか

まあ、”証拠写真”を見てやってくださいな。





b_asi2.jpg
   ドアを開けてもらうときも



20070324010105.jpg
   おすましポーズのときも




20070324011114.jpg
  ”もも”を呆れて見るときも





20070324012220.jpg
   イスに座るときも



どうして前足揃えるんだろう
私は知ってします、その理由を090

それは・・・・
その理由は「たれたお腹」を隠すためなんです笑い顔

お腹はプヨプヨでも、ウ○チの後で砂をかけなくても
こゆきはやさしい女の子らしい可愛い顔をしてるよ!!

わたしにとっては可愛い”大和なでしこにゃん”だよ(*^_^*)
オッホホ!親バカですみません絵文字名を入力してください


でなきゃ、頭痛がしている身体で
ブログの更新を頑張るわけないすよねぇ!!

ということで
今日は前の写真からアップしてみました。
では、また明日・・・・




”大和なでしこ”のこゆきにポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきもねこまるも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング





 

2007.03.24(Sat)


わたしは子供の頃からずっ~と猫と暮らしています。
猫の不思議はたくさんありますが
中でも「シッポ」の形にも不思議が・・・。

今までの猫ちゃんは、みんな真っ直ぐな長いシッポでした。
そうじゃない猫と出合ったのは
”もも”が初めてだったのです。



昨日の予告した”秘密” とは

  ももの尻尾は”かぎ尻尾!”     



b_sipokagi.jpg



ちょっと大げさでしたか?期待させてすみません絵文字名を入力してください


秘密を暴露されたももは・・・(^・^)


b_barasu.jpg
 マジ!怒ってるよぉやるせなし




母猫も父猫もきょうだい猫も全員が真っ直ぐなのに
”もも”だけが「かぎシッポ」でした。
「かぎシッポ」は日本猫に多いそうですニャンコ
元々猫は、エジプト発祥といわれてる。
って、”こゆき”には外国猫の血が流れているのだろうか?
「猫の歴史」に詳しい方いたら教えてください<(_ _)>





b_masugsip.jpg
 こゆきの尻尾は”ホイップテイル”

真っすぐで先が細い尻尾をこう呼ぶそうです。
白猫のこゆきにはぴったりな感じ!!(*^_^*)





b_kagisip.jpg
 まっすぐのつもりです!




尻尾は
「こころのインディケーター」と言われ
猫ちゃんの精神状態を知るために大切な役目をもっているていうのに

”もも”は最初っから曲がってるんですけど!
影響はないのだろうか笑い顔??


みなさんの猫ちゃんはどんな尻尾ですか?





b_knben.jpg
恥ずかしくて 顔出せれんやん!


という事で今日は お・し・ま・い!
ではでは、また明日(^O^)/



かぎ尻尾の”もも”にポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング


2007.03.23(Fri)


温かな春分の日でしたね。
この調子なら、各地で「さくらの開花宣言」出そうですね。
さくらは好きな花のひとつですが、
咲き始めたさくら、満開のさくら、そして散り始めたさくらの美しさ!!
それぞれに趣がありますよねキラキラ
さくらの季節がくるたびに
日本人でよかったなあ!!と実感します。

みなさんはお花見には行かれるのでしょうか?


”こゆきともも”はさくら便りも関係なく 
まったりと平和に過ごしています(*^_^*)

Cats愛! のnagomiさんから
「こゆきとももはどうやって見分けますか?」と
コメントをいただいてましたので
こゆきとももの違いがわかり易い画像をUPしてみました。



 ↓ももらしい顔ちな♪

20070321204125.jpg
     カメラ目線でキラキラ


ホントはカメラを向けられるて怒っているんですアップロードファイル
”もも”は視線や表情で意思表示してきます。
でも、鼻と口を舐めようとする時は全力で拒否されます絵文字名を入力してください





 ☆男の子らしい顔☆というより、
   おじ猫顔みたい汗        
     ↓↓




b_m.jpg
     何かみつけたのかしらキラキラ


廊下にある段みたいなところに上がっています。
視線の先は壁なんですけど・・・・。
何が見えているのでしょう?
人間には見えない”何か”が居るのでしょうか?






 ↓こゆきらしい顔ちな♪


20070321205247.jpg
     誘ってるのかしらはーと


接近すると嫌な顔をされることが多いのですが
”アイドル風”な表情をしてませんか? 
笑ってください☆親バカですから笑い顔





b_knemu.jpg
      わたしの好きな顔はーと


こゆきの眠りかけたこの表情が大・大・大好きです!
やっぱ女の子らしいやわらかい表情に癒されますはーと


いかがでしたか?
”こゆき”と”もも”の違いはあったような、なかったような・・・。
微妙でしたね。ごめんなさい<(_ _)>
なんとなくでも分っていただけたら嬉しいです!


明日は”秘密のばくろ”090第2弾を予定しています。
また、遊びに来てくださいね!!








秘密が知りたい方 ポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング






2007.03.22(Thu)


やっと「さくらの開花宣言」も出たようです!
ホントに春らしい温かい穏やかな日でしたネ(^_^)
みなさんのところはいかがでしたか?



”ひねもすのたり、のたりかな”
やたら眠くなるのはねこまるだけですか?絵文字名を入力してください
でも、お洗濯よ〜く乾いたなぁ笑い顔
何故か、お腹も空いちゃう(>_<)
「あぁ〜あ!春になって薄着になるのに
少しは体型のこと気にしたら」と
となりからダンナ様の声が・・・・
「言われなくても解ってるのよ」アップロードファイル

晩御飯の後で
「まんじゅう食べよう!アイス食べよう!」
って誘うのはどこの誰ですかぁ〜090

誰かのせいにしても解決にはなりませんでした絵文字名を入力してください
へッへへへ!(>_<)



さてさてうちの猫にゃんはどうしていたでしょう!!



今日の”こゆきは”覘きスタイルをやめて
颯爽と登場してきましたよ(*^_^*)
極めて、めずらしい事です!!



さあ!こゆきぃ入〜場!!!

  (K-1のリングアナ風で・・・)

b_k1.jpg
お腹の”タルミ”がばれちゃいましたね

こゆきは小顔ですから華奢に見えますが
いち時はめちゃ太ってました(>_<)
その名残でお腹の皮がタルタルです(^_^)
アッハハハ!!こゆきゴメン!





あれれ・・・・・!
こゆきが見たものは・・・・!

  
b_k2.jpg
 ↑ポイントはキュートな尻尾はーと


ジャジャーン!その正体は・・・!
そっその正体とは・・・
ビックリみっちゅ 

↓続くぅ〜





続きを読む

2007.03.21(Wed)


ある時は”女神猫さま”とも言われるこゆきちゃんですが
変わった癖があります!!
それは部屋に入る時に出ます。


では、

猫界のキラキラ市原悦子キラキラさんをご紹介しましょう!  

b_k4.jpg
 半身になって覘く・・・


絶対に”いきなり入る”ことはしません!!
先ずはドアに隠れるように中を確認してから・・・
いつもいる部屋なのにこの姿です(>_<)
この視線先に何を見たのだろうか?
相当、「やばい!」光景にちがいないビックリみっちゅ






b_k5.jpg
 ぎょぎょ!見ちゃったよ!!






b_m1.jpg
 大口開けたももだぁ~!


のんきにお昼寝から目が覚めたヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌももの
”あくび”激写に成功です!
急いでカメラを構えたはいいけど
ピントが合ってないし、部屋の中ぐちゃぐちゃだし・・・マジですか
できるだけ”もも”だけを見てくださいませ<(_ _)> 







b_m3.jpg
 あぁ~あ!舌も出しっぱなしだよ絵文字名を入力してください


ももはよく舌を出しっぱにする猫ちゃんです!
猫ちゃんの動きが素早いからと言い訳していたけど
やっとカメラでの撮影に成功(?)です。
猫ちゃんを撮るにはかなりの忍耐が必要ですね。
そして、カメラの性能+腕前も・・・。




あくびのももと家政婦こゆきにポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきもねこまるも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もうひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング





2007.03.20(Tue)

また月曜日がやってきました!!
休み明けってしんどいですよね(>_<)
21日の水曜日が祝日だけど・・・・。
今週もお仕事がんばりましょう↑↑
気持ちだけでも、盛り上げて乗り切らなくちゃ!
とは言っても突っ走れるほど若くはないねこまるです絵文字名を入力してください

そこで猫さまに協力していただこうと思います。
みなさんもいっしょに癒されてくださいませ090




こいう時はやっぱ猫さまの寝顔ですよね(^_^)
幸せそうな猫さまは夢をみているのでしょうか??


20070319001056.jpg
 耳の角度も同じでしょ!






20070319001126.jpg
 おなじ傾きでしょ!






20070319001209.jpg
 全身を見ても同じでしょ!





仲良しこゆきとももは寝姿まで
シンクロしているでしょ!!
コタツの好みは全く別ですが・・

↑(ある病!3/17の記事を読んでね)
 追記:リンクが貼れていなくてご迷惑かけました<(_ _)>
これだけぴったりくっついて寒さもなんのその!
ふたりの姿を見ているだけで頬が緩みます笑い顔

猫を撫でるだけでも「血圧を下げる」
効果があるそうです!(アニマルセラピー効果ですかねぇ)
私たち猫さまのメイドたちは
どれほどのエネルギーをもらっていることでしょう090



猫さま~! ありがとうぉ~!!




20070319010530.jpg
 猫パワー放出中!!

ここまで読んでいただいた方のために
我が家の女神猫さまがエネルギーをおくっております!
今しばらくこのまま、お見つめくださいませ!
そうすればあなたも元気になれるかもしれません!
効果のほどは保証しかねますので・・・・
あしからず(>_<)




↑猫パワーで元気になれた方、ポチポチと2つお願いします。
こゆきもが喜びます(^_^)もちろんももだって大喜びです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング










2007.03.19(Mon)

♪春なのに~ コートが脱げません♪
お日様ピカリでも、風は冷たく寒いですぅ絵文字名を入力してください
まだまだ、朝には布団が恋しい日々が続きます(^_^)
アハッハッハハ!それは年中でした絵文字名を入力してください

私の家には、もの心ついた頃から猫がいつもいました。
しっかり家の住人でしたが、けして”猫さま”ではなかった!!
今のように人間以上の地位を獲得したのはいつからでしょうか?
疲れたこころを癒していただくために
こんなに”猫さま”のご命令に従順になったのでしょうか?




20070318010755.jpg
 ドアを開けてほしい~のはーと

ドアの前に黙ってすわればサッーと開くはず!
とでも言いたげなこゆきの視線です。
こっちだってジッと待機しているわけじゃないのです。





20070318010820.jpg
 もう!早く開けてよぉ絵文字名を入力してください

我が家にはキャットスルーはありません。
猫さまの出入りのためには”ドアボーイ”必要なのです!
何事をおいても優先されるべき重要業務なのです!






20070318010839.jpg
 さあ、入ろうっと♪


こゆきはトイレを済ませて
すっきりした様子でまた部屋に戻ってきました。
そして、気持ちよさそうにお手入れの開始!!





b_kouk_kaote.jpg
 


b_kuki2.jpg
 可愛くてたまらない!



こゆきちゃんはーとの↓こんな顔や
20070318010943.jpg
 
↓こんな顔
20070318010906.jpg
 口元を隠してるの?

こんな姿をみせてくれると優しい気持ちになりますよね。
もう何でも言うこときいちゃうよ!!
誰にも見せないような甘い顔をしてしまうなあ!!



と思ったのも束の間、お昼寝が終わってご飯の時間が・・・・



20070317161334.jpg
 わかってるよね!!


20070318011129.jpg
 ご飯ちょうだい!早くぅ~!!




わたしは”メイド”じゃない!!と心で叫びつつも
この猫さまに対しては従順なシモベとなってしまうのです(^_^)
”猫大好き病”にかかている猫主さまは喜びながら
猫さまのために日夜お使えするのです!!!
そこのあなたも、あそこのあなたも・・・・




猫さまのメイドもいいなと思ていただけたら
ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もうひとつ ポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング



2007.03.18(Sun)

とても短い時間しか生きられなかった”とら”を、
たくさんの方に偲んでいただきありがとうございました。
お彼岸の時期に、”とら”を偲ぶことができてよかったです。
これからも、”とら”の分もこゆきとももとのんびりとガンバリます(#^.^#)
よろしく お願いします(^O^)/


さてさて、こゆきとももですが、
メロメロの私を今日もいいように使うのです。





20070317161103.jpg
 頭隠して尻隠さず!!みたい笑い顔



冷え性なのか、ももはコタツの中にもぐりこみます。
自分でそそくさと、部屋に入ってくると一目散です。
そして、コタツのスイッチがoffだとなるとどうなるか!!




b_.jpg
 ここが暖かくないよ!

コタツに入ったももは
暖かくない熱源装置を見上げえていました。
このままあきらめて、出てくるももではありません。







20070317161200.jpg
 ちゃんと暖かくしておいてよ(>_<)

男の癖に冷え性なのか!!
でも部屋は暖房は一切入れてない。
電気カーペットとコタツだけなのだが・・・
スイッチを入れてホカホカしてくると
ももはもう夢の中なのです(ーー;)






20070317161231.jpg
 満足そうなご様子ですはーと




いつも一緒のこゆきはそうしているかというと、
一人のんびり自由を満喫中?です。


20070317161305.jpg
 得意のまんまる姿キラキラ


まるまるくらい寒いなら、
コタツに入ればよさそうでしょ!!
無理に入れようとしても断固拒否するこゆきです。
何か、まずい体験でもしたのでしょうか?
こゆきが落ち着くならいいんですけどネ!


ここ数日、”寒の戻り”というのでしょうか、
全国的に寒~い日が続いていましたね。
東京にも初雪を観測したとか・・。
今日からは少しずつ春らしくなるそうでうが・・・。
季節の変わり目は人間も体調を崩しやすい時ですよね。
猫ちゃんたちの健康にも気をつけたいと思います(*^_^*)
みさなんも「猫好き病」が悪化しないように気をつけましょう090




ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もうひとつ ポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング


2007.03.17(Sat)

ご訪問いただきありがとうございます。
しばらくのお休みをした後、こわごわと戻ったのですが
”おかえり”と迎えてもらって元気になりました。笑い顔
みなさんに支えていただいてると感謝でいっぱいです!

元気が出たところで、朝更新としました(^_^)
今のこゆきとももでーすちな♪



b_moku.jpg

食事を済ませて朝寝をしております(*^_^*)

 
こゆきとももはごはんを食べると
お水を飲みトイレを済ませるとコタツにやってきます。
ももはコタツの中へ、こゆきはコタツの布団の上へ。
本当ならここに弟の”とら”も居るはずでした。

母猫と同じくらいの身体になっても
いつも3匹いっしょでした(^_^)



20070316073501.jpg

↑こっちから母ニッキー、とら、こゆき、もも

身体を触れ合っていなといられない、
こんな仲良し親子猫の”とら”がどうしていなくなったのか!


続きを読んでね(*^_^*)




続きを読む

2007.03.16(Fri)

父の七回忌のため先週末から実家へ!
月曜日に帰ってきたら
パソコンの不具合で更新が出来ず!!
1週間のロスは大きくて”ランキング”は圏外へ陥落!
ランキングのためのブログではないけど、
結構凹みますぅマジですか
猫にゃんのいい写真をと狙っても
ももちゃんもこゆきちゃんも寝てばかり・・・
でも、気を取り直し復活しましたよ絵文字名を入力してください


復活を機会に、こゆきとももの子猫写真を見てください。
まだデジカメもないころです。
乗ってる鏡台のイスは”爪とぎ”遊びで
すでに廃棄処分となっています絵文字名を入力してください
でも、この頃の可愛さったら
もう気絶しちゃうくらい可愛い子猫でしたはーと
猫バカ全開で、すみませんm(__)m
ではどうぞ!!





20070315023319.jpg
 こゆきともも(2ヶ月ころかな)






20070315030620.jpg
 並んで寝ています(^_^)/~


どっちがどっちかわかりますか?
顔と身体の特徴は今と変わりませんから(^_^)
当ててみてくださいね!









 20070315030732.jpg
 親子でパチリ!
こゆき → ニッキー → ももの順です


母猫のニッキーと一緒に写っています。
ニッキーはH9.9に行方不明になってしまいました絵文字名を入力してください
今の家に引越してからは完全室内だったのですが
首輪をしていないまま、窓から外へ。
いつも帰ってきていたのに・・・
誰かに連れ去られたようでしたやるせなし
こゆきとももは何日も何日も
鳴いて母猫ニッキーを探していました。
もちろん、わたしたちも・・・(T_T)
今も私には辛い出来事です。


今日は、こゆきとももの可愛い子猫時代を
見ていただけて嬉しいです(*^_^*)



こゆきとももには「とら」という弟がいました。
次回は弟猫「とら」についてお話しますね。






子猫のももとこゆきが可愛い!と
思っていただけたらポチポチと2つお願いします(^_^)
こゆきとももは喜びますキラキラ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

励みになります。おまけでポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング



2007.03.15(Thu)

今日はももちゃんの横顔を・・
憂いを感じるのは私だけ??





b_mo.jpg
  真横の顔はどうですか?






b_mo_mimi.jpg

耳のアップ!意味はないです絵文字名を入力してください





20070307191245.jpg
  髭までくっきり!






20070307191342.jpg
  こゆきも忘れないでねはーと



心身の疲労で憂鬱でも
こゆきやももの顔を見れば
とてもこころが落ち着きます。
動物の発する、不思議オーラに包まれるからでしょうか(*^_^*)
 


ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おまけにポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング



2007.03.07(Wed)

3月5日は「啓つち」でした。
虫さんたちも、春を感じて活動し
草も芽を出し、花も咲く!!
春を感じるセンサーが狂う事なく感知する!!
我が家の猫にゃんたちも
この時期になると、いつもより1時間は早く
「ごはん。ごはん」と鳴き始める。
これだけは正確!
時計がわかるのではないかと思ったりもする(>_<)

人間も冬モードから春モードに変化していきますよね。
私は「体内時計」がうまく機能できなくて
体調不良を抱えています。
この週末の「低気圧」は私の身体も直撃!!

少し復活したところで
猫にゃんの様子をアップしますね!!





b_kuki_kaote2.jpg
  こゆきの身繕いの始まり♪






b_kouk_kaote.jpg
  顔は女の命です!!






b_kuki2.jpg
 大切なお手手も・・(*^_^*) 







b_kuki.jpg
   もちろん!ボディーもよ~♪







b_kuki_zenkt.jpg
 お腹のタルミが見えちゃった!





b_kumomo.jpg
  最後にももちゃんが仕上げますはーと
  でも、こゆきは少し迷惑そう絵文字名を入力してください




コメント返しが出来てなくてごめんなさいm(__)m
無理せず!焦らず!気負わず!
自分のペースで頑張ります(^O^)/
ブログも体内時計のプログラム
組み込んでおかなくちゃ!!
春用のチップに取替え中・・・





ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おまけにポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング


2007.03.07(Wed)

ぬわ~っとした陽気でした。
もうそろそろ、冬物はいらないなあ!
衣替えの準備でもしなくちゃ!

ももとこゆきにカメラを向けても、
相変わらずのオネム顔!!
”ひなまつりイベント”も特に無いまま
日付は変わってしまって・・・・




m_yakiimo.jpg
  焼き芋を連想しちゃった!!


新聞を読んでいるとわざわざやって来る。
猫の悲しい習性ですね(*^_^*)
ももは大好きなんです笑い顔







20070303025448.jpg
  離れたくないのはーと


もっと、のびのび寝ればいいと思うんですけど、
絶対に離れるものか!って勢い(>_<)
同じように右手を伸ばしたまま!
夏場は程度な距離ができますが・・・







20070303025422.jpg
  魔女に変身した夢をみているの??


こゆきより身体の大きいももは
こゆきを枕に爆睡中!!
きっと「魔女のおばあさん」の夢に違いないよねぇ!!





みなさんの応援に励まされています!
ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おまけにポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング






2007.03.04(Sun)

私が、Gμν=8πTμνである!!




k_ain_gaku.jpg
    Dr.アインシュタイン!!




ポチポチと2つお願いします。天才!こゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おまけにポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング



2007.03.02(Fri)

さあ今日から3月がスタート!!
ちな♪春が来た!!春が来たちな♪
大暖冬だったようですが
寒がり猫ちゃんたちには過ごしやすい冬でしたね!
風邪も引かず、お利口な我が家の猫にゃんたちは
今日も、春のうらら♪を満喫中・・・(*^_^*)


先ずは、レディー・ファーストウサギ
寒くもないのに、顔を隠して寝るこゆきちゃん!
      

k_inaiba.jpg
   いない。いない↑↑




カメラを向けるとお顔が・・・!?
      


k_ba-.jpg
   ばあー!何か・・・??
こゆきちゃんは、テンション下げ下げ↓↓





さて、ももちゃんは何しているでしょう!!
肩の力を抜いて、それなりに・・・絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



m_katate.jpg
   いくぞ~↑いち!!!


          ↓



m_dakisimete.jpg
   にい~サン!!


             





momopanci.jpg
 だあービックリみっちゅ


ももちゃん!!気合を入れてくれたつもりですか?
寝っころがったままかよ絵文字名を入力してください
ももちゃん!こゆき姉さんに叱られるよ!
いや、「この子は他人です」と、シカトされるなあ~!
「まちがいない!」絵文字名を入力してください




ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おまけにポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング



2007.03.01(Thu)

