
--.--.--(--)

♪春なのに~ コートが脱げません♪
お日様ピカリでも、風は冷たく寒いですぅ絵文字名を入力してください
まだまだ、朝には布団が恋しい日々が続きます(^_^)
アハッハッハハ!それは年中でした絵文字名を入力してください

私の家には、もの心ついた頃から猫がいつもいました。
しっかり家の住人でしたが、けして”猫さま”ではなかった!!
今のように人間以上の地位を獲得したのはいつからでしょうか?
疲れたこころを癒していただくために
こんなに”猫さま”のご命令に従順になったのでしょうか?




20070318010755.jpg
 ドアを開けてほしい~のはーと

ドアの前に黙ってすわればサッーと開くはず!
とでも言いたげなこゆきの視線です。
こっちだってジッと待機しているわけじゃないのです。





20070318010820.jpg
 もう!早く開けてよぉ絵文字名を入力してください

我が家にはキャットスルーはありません。
猫さまの出入りのためには”ドアボーイ”必要なのです!
何事をおいても優先されるべき重要業務なのです!






20070318010839.jpg
 さあ、入ろうっと♪


こゆきはトイレを済ませて
すっきりした様子でまた部屋に戻ってきました。
そして、気持ちよさそうにお手入れの開始!!





b_kouk_kaote.jpg
 


b_kuki2.jpg
 可愛くてたまらない!



こゆきちゃんはーとの↓こんな顔や
20070318010943.jpg
 
↓こんな顔
20070318010906.jpg
 口元を隠してるの?

こんな姿をみせてくれると優しい気持ちになりますよね。
もう何でも言うこときいちゃうよ!!
誰にも見せないような甘い顔をしてしまうなあ!!



と思ったのも束の間、お昼寝が終わってご飯の時間が・・・・



20070317161334.jpg
 わかってるよね!!


20070318011129.jpg
 ご飯ちょうだい!早くぅ~!!




わたしは”メイド”じゃない!!と心で叫びつつも
この猫さまに対しては従順なシモベとなってしまうのです(^_^)
”猫大好き病”にかかている猫主さまは喜びながら
猫さまのために日夜お使えするのです!!!
そこのあなたも、あそこのあなたも・・・・




猫さまのメイドもいいなと思ていただけたら
ポチポチと2つお願いします。ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もうひとつ ポチっとお願いします(^_^)
FC2ブログランキング



2007.03.18(Sun)

おはようございます〜!!!今日はポチ逃げでごめんなさ〜い!!!
ドアボーイ?メイド?はわかるわ〜ほんとよね!!!
私も猫の為につくしまくってるシモベだわ(笑)
こゆきちゃんのドアップめちゃ可愛いです〜♪
2007.03.18
URL | ちか【編集

我が家も ネコ様のほうが食事先です。
でも あんなにかわいいかおでせがまれたら 思わずハイ!と従ってしまいますよね・・・
うち うんちしたよ!って呼びにきて 片付けさせられます(笑)
ふたりそろって ごはん!の写真 ヤラレマシタ!ズキューン!
2007.03.18
URL | ぴんぐ【編集

★ぴんぐさん★
我が家もそうです。先ずは猫さまのご飯が最優先!!
水が新しくないと「替えてぇ」と鳴いて知らせます。
♪こんな猫にだれがしたぁ〜♪
2007.03.18
URL | ねこまる【編集

初めまして!『たまの玉手箱』のちかさんちよりお邪魔しました。真っ白な猫ちゃんに一目惚れしました。綺麗だし、可愛いですねぇ。しかも、2匹もいるなんて〜。うちにも2匹おりますが、兄妹なのに色が全く違うんですよ。良かったら遊びにいらして下さい!(*^_^*)
2007.03.18
URL | nagomi編集

甘くもなりますよね。

ウチは真冬の寒風吹きすさぶ中でも
ニャンとワンのために、部屋のドアは
開いています。

誤って閉めようものなら、ユキがドアの
そばで『あ〜け〜ろぉ〜』と大騒ぎ。
しかし、開けたからといって部屋から出る訳でなく
知らない顔をしてその場を去る、
面白いからまた閉めると、また開けろの大合唱ε-(ーдー)ハァ
意味わかんないよ。( ̄ー ̄)o゛プルプル
2007.03.18
URL | 無一文字 隼人【編集

どこもそうなんですねー。猫様か…。分かる分かる。
一枚目のこゆきちゃんの写真、しっぽがちょこんと立ってるのがかわいいです!
2007.03.18
URL | ねこぬし【編集

どもども!
メイド&ドアボーイ、皆さん同じなんですよね〜(笑)
昔はご飯も人間の残りだったのに、いつの間にか高級食材っすもんねv-356
1食あたりの食費なら、確実に猫の方が上でしょ(笑)
2007.03.18
URL | 猫バカ1番【編集

★nagomiさん★
ご訪問ありがとうございます!
こゆきとももは姉弟猫です。
もうおば猫おじ猫ですが仲良く元気にいてくれます。
これからもよろしくお願いします。




★無一文字 隼人さん★
冬場は特にドアを開けたり閉めたりすると
温まった部屋が冷えて風邪引きそうになります(>_<)
でも猫さまにために、ニャーと鳴かれるたびに
ドアを開けドアを閉め、汚れたトイレを片付けと
尽くしているのです(^_^)
ダンナ様がたまーに「猫になりたい」とこぼします。





★ねこぬしさん★
こゆきは目で訴えるんですよ。
彼女に見つめらると弱いんです!!





★猫バカ1番さん★
人間さまはセール品や特価品や値引き品と
節約に精を出しているというのに
うちの猫さまは「サイエンス・ダイエット」ですから
ホームセンターなどでも、安売りはしてないんです。
猫さまはご主人さまです!!

2007.03.18
URL | ねこまる【編集


管理者にだけ見せる

