
--.--.--(--)


温かな春分の日でしたね。
この調子なら、各地で「さくらの開花宣言」出そうですね。
さくらは好きな花のひとつですが、
咲き始めたさくら、満開のさくら、そして散り始めたさくらの美しさ!!
それぞれに趣がありますよねキラキラ
さくらの季節がくるたびに
日本人でよかったなあ!!と実感します。

みなさんはお花見には行かれるのでしょうか?


”こゆきともも”はさくら便りも関係なく 
まったりと平和に過ごしています(*^_^*)

Cats愛! のnagomiさんから
「こゆきとももはどうやって見分けますか?」と
コメントをいただいてましたので
こゆきとももの違いがわかり易い画像をUPしてみました。



 ↓ももらしい顔ちな♪

20070321204125.jpg
     カメラ目線でキラキラ


ホントはカメラを向けられるて怒っているんですアップロードファイル
”もも”は視線や表情で意思表示してきます。
でも、鼻と口を舐めようとする時は全力で拒否されます絵文字名を入力してください





 ☆男の子らしい顔☆というより、
   おじ猫顔みたい汗        
     ↓↓




b_m.jpg
     何かみつけたのかしらキラキラ


廊下にある段みたいなところに上がっています。
視線の先は壁なんですけど・・・・。
何が見えているのでしょう?
人間には見えない”何か”が居るのでしょうか?






 ↓こゆきらしい顔ちな♪


20070321205247.jpg
     誘ってるのかしらはーと


接近すると嫌な顔をされることが多いのですが
”アイドル風”な表情をしてませんか? 
笑ってください☆親バカですから笑い顔





b_knemu.jpg
      わたしの好きな顔はーと


こゆきの眠りかけたこの表情が大・大・大好きです!
やっぱ女の子らしいやわらかい表情に癒されますはーと


いかがでしたか?
”こゆき”と”もも”の違いはあったような、なかったような・・・。
微妙でしたね。ごめんなさい<(_ _)>
なんとなくでも分っていただけたら嬉しいです!


明日は”秘密のばくろ”090第2弾を予定しています。
また、遊びに来てくださいね!!








秘密が知りたい方 ポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング






2007.03.22(Thu)

昨日は暖かくて過ごしやすかったですね(*^m^*)
開花宣言もあったし、3月末には満開って言ってたけど
4月に桜が見れないのもちょっと寂しいですね。


こゆきちゃん、ももくんほんとソックリ!
でもアイドル顔のように女の子っぽさ、男の子は凛々しく・・・違いがでますよねー(*'‐'*)
どことなく見分け方が分かってきたような・・・
今度テストさせてください(笑)
2007.03.22
URL | ワカ【編集

☆ワカさん☆
こゆきとももの違いが少しでも
分っていただけならうれしいです(*^_^*)
声も全然違うんですよ。
テストの機会を作りましょうか(^_^)
2007.03.22
URL | ねこまる【編集

おはようございます!!!
う〜んめちゃめちゃ微妙だな〜!!!でも女の子っぽい感じとかなんとなくわかるわ〜!!!!
そういえば体重ってやっぱり男の子と女の子の違いでちょっと違ったりするの???
ももちゃんの2枚目のショットすっごく凛々しくて可愛いわ!!
こゆきちゃんの誘ってる顔ほんとに色っぽい!!!これが女の子らしい顔って感じね〜。
「秘密のばくろ」めちゃ楽しみです!!!
2007.03.22
URL | ちか【編集

こんにちは〜^^
こゆきニャンとももニャンの見分け方・・(´ε`;)ウーン… 似すぎてて見分けがつけられないです〜。。
どっちも可愛いし♪♪♪

こちらも今日からやっといいお天気になりました。
昨日はまだ雪が降ってましたからね〜凹○コテッ
2007.03.22
URL | tomo【編集

う〜ん難しい!(^^;)ゞ
目の色までソックリだから、一発で見分けるのはたいへんかも!!
でも、やっぱりちょっと、ももちゃんは男の子らしい顔かな♪
2007.03.22
URL | うにまむ【編集

ももちゃんもこゆきちゃんも 眼がきれいなんですよね!
やっぱり 飼い主さんだと写真1パツでわかりますか?
わたしじっくりみたら だんだんわかるようになってきたかも!
明日の秘密の暴露!たのしみです!
2007.03.22
URL | ぴんぐ【編集

★ちかさん★
猫ちゃんの体重は男女猫差ってないですか?
我が家は亡くなった”とら”も”もも”
骨格からガッチリしています。
母猫ニッキーと”こゆき”は華奢な体つきです。
抱っこするとよくわかりますけど(^_^)






★Tomoさん★
こちらは4月下旬の気温でした(^_^)
そちらも温かかったようですね!
こゆきとももは”鼻”に特徴がありますから
今度、気をつけて見てみてください!
時々わたしも悩むときありますけど(>_<)






★うにまむさん★
そうそう、ももはやっぱり男っぽい顔してます!
こゆきは優しい感じで・・・!
でも角度によって、
私も「うっ?」と思うこともあります(>_<)





★ぴんぐさん★
眼がきれいなんて、嬉しいです!!
いえいえ、わたしも写真の写り具合では
判断に苦しむこともありますよ(>_<)
2007.03.22
URL | ねこまる【編集

どもども!
かなり微妙っすね〜v-356
ホントに良く似てるんで、PC画面を通してだと区別つかないっすよ(笑)
体の大きさ以外でも見分けられるように、ももちゃんだけ茶髪に染めちゃうとか?(笑)
2007.03.22
URL | 猫バカ1番【編集

★猫バカ1番さん★
身体の大きさ以外の特徴は”鼻”です!
こゆきは額から鼻先にかけてじょじょに
細〜くなっています。
それに比べももは鼻先まで同じ幅なんですけど。
これも微妙ですよね(^・^)
あっ!声が違う!低く太い声がもも。
こゆきは細く高い声なんです(*^_^*)
2007.03.22
URL | ねこまる【編集

白猫ハハとしての

メンツを掛けて、毎日トレーニング
してますよv-91

単一色の白猫は、見分けのポイント
が難しいようですが、
いやいや、実は結構違いがハッキリ
してるもんですよ〜

鼻の形や耳の付きかたなどは
結構特徴的。こゆきちゃん、ももちゃんは
鼻の形が丸くて、比較的短めで耳もちょっと小さい。

ウチのは、顔のモフ毛が目立ってるけど、
実は逆三角形の輪郭で、耳もとがってて大きい。
とね。今日のもすぐに見分けがつきましたよ〜
2007.03.23
URL | 無一文字 隼人【編集

★無一文字 隼人さん★
さすがです!!するどい分析をされますね!!
鼻の特徴を見つけるなんて・・・。
御主、曲者じゃのお!!


2007.03.23
URL | ねこまる【編集


管理者にだけ見せる

