
--.--.--(--)


うちのこゆきとももは14才です。
人間でいえば”72才”!
「老人猫手帳」をもらえる年齢です(^・^)

一日の殆どを寝て過ごします。
高いところにあがったり、走ったりはしなくなりました。
ねこまると一緒だと 安心してぐっすり寝ています。

こゆきとももにも個性があって
それぞれ違った過ごし方があります。


私が広告をチェックしているそばに張り付いて
気を引こうとしてくるもも輝くハート(*^_^*)




 ↓広告の上に座り込みのようです絵文字名を入力してください

b_nenri.jpg
 求人なんて無茶やろ!




b_tiras.jpg
  刺身もきゅうりも食べられないし!


猫ちゃんて本や新聞、包装紙とか何でも上に乗りますね。
”かまってちょうだい!”のアピールなんだとか!
ももは私のそばを確保する事に必死です笑い顔




その頃 こゆきは何をしているかというと
↓彼女は身繕いに余念がありませんちな♪



b_namer.jpg
 グルーミング命キラキラ2


何がなくてもグルーミング!
目が覚めればペロペロ(^・^)
ひと眠りの前にも精を出しています。


20070327235528.jpg
  舐めすぎて濡れてるよぉ絵文字名を入力してください




ボォーとしているももを放ってはおけないこゆき!!
当然 姉ちゃんとしてももに忠告です!!





b_gurmink.jpg
 冷ややかな視線が怖いキラキラ


ももは”へのカッパ”です。
面倒だなあと思いそのまま寝てしまいます絵文字名を入力してください



b_mendu.jpg
 姉たん!後でグルグルしてねはーと

こゆきはももにもグルーミングをしてあげますはーと
まるで自分の役目だと思っているようです(*^_^*)
甘えん坊なんて”年齢”ではないはずですが・・・・





ものぐさももにポチポチと2つお願いします。
ももとこゆきも喜びます(^_^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もひとつポチっとお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキング


2007.03.28(Wed)

おはようございます〜!!もうちゃんとクリックできるようになりましたね〜。
14歳っていうと人間だと72歳だなんて凄いわ〜!!!
でも見た目はそんな風には見えないね。
猫って白髪も出てくるんでしょ?白猫ちゃんだから全然変わらないよね〜。
ももちゃんは毛繕いあまりしないの?
こゆきちゃんは舐め魔なのかな?(笑)
自分の分もももちゃんのもしてあげるなんて優しいな。
2007.03.28
URL | ちか【編集

書き込んでいたら 書き込めなくて2度目のチャレンジ!

つい邪魔したくなっちゃうももちゃんの気持ちはわかるなぁ うちも邪魔しにきます。
家庭内ストーカーですよね!
こゆきちゃんはグルーミング好きなんですね。
多頭飼いだとやっぱり 性格の違いがひきたちますよね!
2007.03.28
URL | ぴんぐ【編集

お元気ですね〜(^^)

ここまで長生きしてくれるといいですよね。
先代猫は2年もたたずに死んでしまったので、本当に今のコ達には長生きしてね、っていつも思ってしまいます。人が何かをしている時、本当にわざと載ってくるんですよね〜。でも人がその辺の床に置いておいた、落としたものの上にも気づいたらちゃっかり乗って寝ていることが(笑)ももちゃんとこゆきちゃんもそういうことありますか?
あ、風邪ですが、もしかしたら私も母も第二期花粉症かもしれません。母の長引きの原因もそれなら少し納得できます。二人とも体は元気そのものです。ご心配ありがとうございました。
今日は普通にクリックできましたよ〜♪
2007.03.28
URL | あるこ【編集

やっぱり女の子の方が、クールでキレイ好きなのかなぁ・・・。
うにも、グルーミングはそんなに一生懸命やらないし
構え攻撃も激しいし(^^;)
男の子は、甘え方がストレートですよね!
2007.03.28
URL | うにまむ【編集

こんにちは〜♪
ももちゃんもこゆきちゃんも14歳ですか( ゚Д゚)ヒョエー
実家の猫は10歳だけど、うちの猫より若く見えますね〜。
新聞やチラシに乗っかってる姿、何ともたまらない可愛さですね♪
こんなに綺麗なのは、日頃のグルーミング効果だったんですね(´∀`*)ウフフ
2007.03.28
URL | tomo【編集

見た目は対して変わらないのに、気づけばとっくに自分の歳を越え、老猫になってるって思ったらなんだかショッングですよねぇ・・・。
ももちゃんもこゆきちゃんもいつまでも長生きしてね!

グルーミングはやっぱり、性格でますよねぇ。
こゆきちゃん、ももちゃんの分までしてあげて、やさしいですね♪
2007.03.28
URL | puuchoco【編集

メス猫はグルーミングが趣味なのでしょうか?うちもハムよりアミの方がマメにやってるし、やってあげてます。ハムがやってあげると後に戦いごっこが始まる事がほとんどで…。広告にも新聞にも乗りますよね?しかも“そこが読みたいの!!”って所にばっかり(?_?) 猫の不思議な行動の一つですね。
それから…うちの近所の奥さんの実家が愛媛の松山で、ねこまるさんの話をしたら懐かしそうにしていました。私まで妙に親近感をねこまるさんに覚えてしまいました。四国は行った事がないし、常々行ってみたい!と思ってますのよ(^_-)
2007.03.28
URL | nagomi【編集

女の子は

生まれながらに“母性”という…
おせっかいの虫が住んでるんですかねぇ ( ´艸`)ムププ
2007.03.28
URL | 無一文字 隼人【編集

どもども!
家の連中も新聞読んでると邪魔しますよv-356
それが猫だって諦めてますが、せめて1ページぐらいは読ませて欲しい(笑)
こゆきちゃんって、ホント「お姉さん」って顔つきですよね!
そしてももちゃんは…、モロ「甘えん坊」だし(笑)
2007.03.28
URL | 猫バカ1番【編集

★ちかさん★
エラーの件 ありがとうございました<(_ _)>
実年齢より若く見えますか?
嬉しいです(*^_^*) かなり親バカ(笑)
毛繕いに限らず、いろいろ違うんですよ。
ホント面白いですよね。




★ぴんぐさん★
ストーカーに近いものがあります(*^_^*)
トイレの中まで入ってきます。
終わって水を流すと膝からおりて出ようとします。
知っているんですよ。私の行動を・・・怖い!!
なんて そこが可愛いですけど!





★あるこさん★
あるこさんも 猫ちゃんを亡くされた経験をお持ちなんですね。
今いる猫ちゃんたちに癒され励まされる毎日です。
ねこまるの絶対的な味方ですから!!
エラーの件はお世話になりありがとうございました。
あわて者ですが よろしくお願いします。





★うにまむ★
子供のころから猫を飼っていますが
やはり男の子は気持ちを素直にぶつけてきます。
甘えん坊で寂しがり屋さんが多いと思います(*^_^*)




★tomoさん★
こゆきはグルーミング好きです。
ももは私の近くを確保することが最優先なんです。
高齢になっているから ”タマ”に取る遊びも
しないし高い場所へも移動しません。
少し寂しいですけど、穏やかな生活をしています(*^_^*)





★puuchocoさん★
人間とちがって見た目の変化が少ないから
老猫ってことを忘れてしまいます。
いくつになっても 可愛い子です(*^_^*)





★nagomiさん★
”猫さまの言うとおり!”の生活になりますね。
でも猫ちゃんに癒されたり励まされたりだから
仕方ないですよね(*^_^*)
お友達のご実家が松山ですか。
田舎ですけど、温泉に入り美味しい
瀬戸内の魚料理を楽しみにおいでください。
何もないですがのんびりできると思います♪





★無一文字 隼人★
そうなんですよ。
ももはうちのダンナ様にいじられると
こゆきのところへ急ぎ 触られたところを舐めてもらいます(笑)
”ここ触られたよ〜”とこゆきに言いつけているようです(*^_^*)
2007.03.28
URL | ねこまる【編集

★猫バカ1番さん★
新聞読むの苦労ですよね。ホント!!!
こゆきとわたしにはメチャメチャ甘えん坊です。
いくになっても 大人になりきれないももちゃんです!
2007.03.28
URL | ねこまる【編集


管理者にだけ見せる

